トップページ
2009年10月30日 When did I take this photo?

ホームページや印刷物に使用する写真素材。

一般的には様々な写真素材を専門の会社から買って、利用したりすることが多いのです。

もちろんNALLでもそういった素材を使用することも多々あるのですが、

ほとんどは自分たちで撮影した写真を使用しています。


その時々で、撮影することもありますし、

今まで撮りためた写真を使用することも多いです。


過去に撮った写真(6年分くらい)を見ていると、

「こんな写真いつ撮ったっけ?」といった写真がいっぱい出てきました。


掃除をしてたら昔のアルバムが出てきて、思わず見入って掃除が全然進まない・・・。

そんな状態と同じ感じです。

「あー。このときこんな状態だったなぁ。」なんてちょっと感慨深くもなってみたり。


撮り溜めた写真はダントツで海の写真が多いです。

何故かというと、東京で勤めていた会社を辞めて金沢に帰ってきて

1年間ほど毎日海に行っていたから。サーフィンしに。

毎日?!と思われますよね。

よくそんな暇あるね。って。


だって、お勤めしてなかったんですもの。

あっさり今風に「ニート?」なんていわれますけど、

ニートなのかなぁ?でも、腕は磨き続けていましたよっ!

この話をすると間違いなくみんな面白がって興味津々です。(笑)

だけどこの話をすると長くなってしまうので、そのうち小出しに・・・。


ただ一つ言えることは、今の私があるのは間違いなくご縁合った全ての方のおかげ。

良いように関わった方はもちろん、

お互い嫌な思いで関わることになってしまった方も含めて

全てのご縁ある方のおかげで成長させていただいているなーと

今日過去の写真を眺めながらふと思いました。

秋の夜長。ちょっとセンチメンタルな週末です。