movie
Top > Reading Matter > ESSAY
  top
  topics
 
  surf diary
  photo collection
  moto_heya
  surfer's market
 
  surfer飯レシピ
  music
  movie
  book
 
  essay
  column
  what's surfer's cafe
  bbs
  back number
  site map
  link
  precondition
  contact

目が覚めると、外はまだ群青色の世界だった。
出張先のホテルは海に面した高層階の部屋で、窓からはリーフらしき海岸線とその海岸線に沿って走る道が見える。
おそらくこの辺りはサーフポイントなのだろう。
昨日の夕方、夕日にきらめく水面にいくつかのサーファーらしき影が見えていた。
「仕事じゃなかったら真っ先にポイントを見に行くのにな。」と少しふてくされた気分になってしまう。

窓際のソファーに腰掛け、濃い目に入れたコーヒーを口に含む。
群青色の景色を背景に、スタンドの光が鮮やかなオレンジ色になってガラスに映り、窓には幻想的な世界が出来上がっている。
ステレオからはJoeのThe Love Sceneが流れていた。
久しぶりに聞くお気に入りの曲に心が和んだ。

出張先で早く起きすぎてしまった朝は何をすればいいのだろうか。
会議用の資料に目を通す?
色彩が織り成す極上の景色を目の前にして、それは余りに場違いじゃないだろうか。
都合のいい解釈をして、そのままソファーにくつろいでいることにした。
資料に目を通すのは移動の車の中でもできる。

もう後、30分もすれば空も明るくなり、群青色の世界は現実味を帯びた本来の色彩の世界となるだろう。
つかの間の逃避行だ。
海が見える景色とコーヒーと音楽。
今、この時間がものすごく大切なものに思えてならない。

当サイトはリンクフリーです。
リンク条件・相互リンクに関してはPRECONDITIONをご確認ください。
Top Topics Surf Diary Photo Collection
Surfer's  Market Surfer飯レシピ Music Movie
Book Essay Column (E-mail)surf@nall.jp
Copyright © 2004 NALL All Right Reserved Web Site Developed by NALL