movie
Top > Reading Matter > COLUMN
  top
  topics
 
  surf diary
  photo collection
  moto_heya
  surfer's market
 
  surfer飯レシピ
  music
  movie
  book
 
  essay
  column
  what's surfer's cafe
  bbs
  back number
  site map
  link
  precondition
  contact

12月になって、だいぶ水も冷たくなってきた今日この頃。
サーフィンとは全く縁のない人たちに、「まだ入っているの?」と聞かれて、「入っているよ。」と答えると、「えーっ!?変態!」とか言われて、かなり引かれる時期になってきました。
たしかにできることなら暖かい気候のなかでサーフィンしたい!っていつも思うけれども、この前、寒い中で入る醍醐味を体験。

その日は天気は良かったけれども、気温が低く結構寒い日でした。
でも、「大丈夫かなー?」と思いつつ、ブーツ、グローブなしで突入。
半数以上はつけていたけれども、つけなくてもギリで大丈夫といった感じ。
そして、波が良かったので、そろそろ上がろうかなー?と思った頃にはすでに3時間ほど経過。
海に入っている間は何かしら動いているので、それほど寒くはないけれども、上がった瞬間に、やっぱり極寒。
車から離れた位置に上がってしまったので、テクテク歩いていると、途中で足が氷状態。
砂がとにかく冷たい。感覚もなくなってくるし、早く帰りたい!って思いつつ急いで着替えて、車に乗り込んで、エアコンの温度、風量最大にするものの、芯から冷えてるから、なかなか暖かくならない。
まあ、あれだけ水に入っていれば当然かもしれませんが。。。

なので、直行で帰ろうと思ったけれども、やはり我慢できずにコンビニに寄っちゃいました。
温かいお茶でも買おうと思って店内に入り、ふと目にとまったカップラーメンに釘付け。
そして、欲望のおもむくまま、購入。
レジの横でお湯を入れて、車の中でうずうずしながら3分が経過するのを待っていました。
そういう時って、もう本能むき出しですね。
ただひたすら目の前のカップラを見つめてました。

そして、無事出来上がったカップラをごちに。。。
もう、たまんないですね。その時間は。
たかがカップラ(しかもgootaとかじゃなくて、一番やっすいお湯だけ入れるタイプのもの。)なのに、すごーくおいしいし、冷えた体も温まるし、「こんなに幸せで良いんだろうか?」と思えるくらい至福の時でした。
「鼻水出てるよ。」って一緒にカップラ食べてた人に突っ込まれるまで、鼻水に気づかないほどカップラに夢中でした。
そして、ふと思った。
カップラ一つでこれだけ幸せな気持ちになれるのなら、サーフィンにしても何にしても、自分をあえてシビアな状況に追い込むほうが、安上がりで幸せを感じることができてお得かも?と。(←せこい)
なので、「ちょっと今日からストイックな生活を送ろう。」と決意を新たに先を見据えなおした一日でした。
自分をあえてシビアな状況に追い込んで、やっすいもので多大な幸せを感じるというこの方法、年末年始は出費が重なってこまるわ。という方にお勧めです。
是非お試しを。
当サイトはリンクフリーです。
リンク条件・相互リンクに関してはPRECONDITIONをご確認ください。
Top Topics Surf Diary Photo Collection
Surfer's  Market Surfer飯レシピ Music Movie
Book Essay Column (E-mail)surf@nall.jp
Copyright © 2004 NALL All Right Reserved Web Site Developed by NALL