movie
Top > Reading Matter > COLUMN
  top
  topics
 
  surf diary
  photo collection
  moto_heya
  surfer's market
 
  surfer飯レシピ
  music
  movie
  book
 
  essay
  column
  what's surfer's cafe
  bbs
  back number
  site map
  link
  precondition
  contact

最近、Surfer's Cafeのアクセスログを見ていてあることに気がついた。
朝の9時代と昼の12時代がそのほかの時間と比べてググッとアクセスが多い。

・・・なるほど。会社員の方も結構見ていただいているんですねー。
しかも、パソコンを使う仕事をしている人でしょう。
おそらく朝出社して、コーヒーでも飲みながら、ポチっとパソコンの電源を入れて・・・

「だりー。今日なん曜日?
あー。まだ水曜かー。週末まであと2日もあんじゃん。
どらどら、仕事おっぱじめる前にSurfer's Cafeでも見てみっかー。
ちゃんとSurfer's Diary更新してるかなー。
たまにサボるからなー。あいつ。」

ってな具合でしょうか。
うーん。NENEちょっと感激です。

何度も言うようですが、Surfer's Cafeはサーファーだけではなく、仕事や人間関係でお疲れの方に少しでも気持ちよく、楽しい気持ちになっていただくのが、狙いなので、仕事の合間に見ていただくのは結構、本望なんです。
そして、お昼休みにチョロっと見てくださる方も多いのでしょうー。

まあ、夜はご飯を食べた後にでもまったりムードでネットサーフィンをする人は多いだろうから、夜はアクセスが多くて当然なんだけれども、昼間の9時代と昼の12時代にアクセスが多いのはかなりSurfer's Cafeへのやる気につながりました。
もっと更新頻度上げなきゃですね。

もし、このサイトを見ている人で休みもない。残業も多い。
ごはんも外食ばかり。遊びにも行ってない。
そしてなんといっても心の余裕がない。
頑張りすぎて、なんだか疲れてしまってる。と言う人。
Surfer's Cafeを見てくださるのもうれしいのですが、時には無理に時間を作ってでも、本物の空とか海を眺めてみてくださいね。
「そんなの見たところで変わらないよ!」と思うかもしれませんが、いやいや。全然違うんですよー。

私も以前は
深夜残業→当たり前
休日出勤→余裕
睡眠時間→あったっけ?
早朝緊急コール→目覚ましと間違えて切りまくり。
って生活を送っていたので、そんな生活の中で海などの自然に触れた時の効果のある、なしの違いははっきり分かります。

頑張っている時って、神経が張り詰めているから、自分の心や体が悲鳴上げていることに気がつかないんですよねー。
だからこそ、心のリフレッシュのためにも海遊びお勧めします。
なんでもいいんですよー。
ただ砂浜をあるく。
犬と一緒に遊ぶ。
ぼーとする。
サーファーウォッチングをする。
・・・などなど。

まあ、年末で慌しい時期なので、企業戦士(←死語)向けの内容でした。

追伸:
おかげさまで前回のコラムで告白(?)したムチウチは完治しました。
後遺症は今のところないようです。
心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。

当サイトはリンクフリーです。
リンク条件・相互リンクに関してはPRECONDITIONをご確認ください。
Top Topics Surf Diary Photo Collection
Surfer's  Market Surfer飯レシピ Music Movie
Book Essay Column (E-mail)surf@nall.jp
Copyright © 2004 NALL All Right Reserved Web Site Developed by NALL